2014年03月12日お知らせ

社名変更のお知らせ(旧社名:株式会社 大出版社)


株式会社大出版社(本社:京都府京都市、代表取締役社長:木脇和政)は、2014年4月1日から社名を「株式会社Dai」に変更いたします。今後とも、変わらずご支援を賜りますようお願い申し上げます。


1.新社名
株式会社 Dai (英語表記:Dai Corporation)
※住所、連絡先などの変更はございません。

2.変更日
2014年4月1日

3.社名変更の目的

当社は創業から含めますと30年以上にわたって出版業を営んでまいりましたが、最近は、主となる事業ドメインが徐々に出版業界からインターネット業界に移ってまいりました。
このような中で社名にある”出版社”という文字は実態を正確に表しておらず、取引先様、ユーザー様に誤解を与えることが考えられるため、今回、社名から出版社を外し、シンプルに「株式会社 Dai」に社名を変更することと致しました。

従来の出版事業はメディア事業と呼称を改めるとともに、事業目的を次の3つに整理統合しました。
1.B2Bソリューション事業
2.フランチャイズ事業
3.メディア事業

漢字の「大」からアルファベットの「Dai」に変更することで、弊社ドメイン名と社名の一致をさせると同時に、グローバル企業としての展開を念頭とした社名としました。弊社は今後もネットを中心とした業務展開をはかりながら、私たちの掲げたミッション実現のために向上一路進んでまいります。

今までに変わらぬ、ご指導ご鞭撻賜りたくよろしくお願いいたします。


株式会社 Dai 代表取締役社長 木脇和政
株式会社Dai
株式会社Dai (Dai Corporation)

当社は創業以来、流通業界を中心にB2Bに関する情報誌の出版をおこなってきました。 インターネット分野にもいち早く参入し、出版事業で蓄えたノウハウや情報を活かしたフランチャイズメディアの運営やWEBサービスの提供しています。

  
株式会社Daiは、AWS Partner Network (APN) の
テクノロジーパートナーです