2014年07月16日フランチャイズWEBリポート

サイトリニューアルのお知らせ


株式会社Dai(本社:京都府京都市、代表取締役社長:木脇和政)が運営するフランチャイズ情報比較サイト 「フランチャイズWEBリポート」は、2014年7月16日にサイトをリニューアルいたしました。
デザインやコンテンツを改善することで、サイトを訪問されるお客様の利便性向上を図っています。

◆リニューアルの概要

今回のリニューアルでは、近年シェアが上がっているスマートフォンやタブレット端末を利用される方でも見やすいように、掲載ページの文字の大きさやデザインなどを視覚的にキャッチしやすく、操作していただきやすいように改善しています。
トップページに関しては、ひと目で何がどこにあるかがわかるようシンプルなデザインのつくりにすることで、フランチャイズの情報収集がしやすくなる効果が出るよう改善を図っております。


◆リニューアルのポイント

1.Facebookのアカウントを使って会員登録ができるように
会員登録をする際に、複数の項目を入力しなくてもスピーディーに登録できるようFacebookのアカウントをお持ちの方であれば、簡単に登録できるようになりました。
会員登録された際は、Facebookのタイムラインに投稿されたりログイン状態が公開されることはないので安心して会員登録していただけます。会員登録後のログインも、入力の手間なくしていただけます。

2.グローバルナビから必要な情報が検索しやすくなりました
サイトのTOP上にグローバルナビという、検索方法の道順を示したボタンがあります。
サイトに訪問されたお客様に迷いなく必要な情報を検索していただけるよう、見やすいポップを用意し、開業エリア、業種、キーワードからの検索を可能としました。

3.会員コンテンツとしてマイページを設置しました
会員登録をされた方限定にマイページをご用意しています。マイページでは
「最近チェックしたフランチャイズ」や「希望する地域で開業できるフランチャイズ」
資料請求・説明会応募履歴のチェック、登録情報の編集などを行うことができます。
フランチャイズWEBリポートをより利用していただきやすくするための施策として改善した部分です。


<参照> http://fc.dai.co.jp/ フランチャイズ加盟募集をされている本部様と、フランチャイズ加盟を検討しているユーザーを結ぶマッチングサービスです。 常時100社以上の掲載チェーンに加盟資料を請求できるほか、 本部代表へのインタビューやフランチャイズショーの取材などのフランチャイズに関わるコンテンツを掲載しています。

「フランチャイズWEBリポート」に関する問い合わせ先:0120-510-270

フランチャイズWEBリポートは、フランチャイズの総合企業を目指し、様々な角度からフランチャイズ情報の提供を独立開業希望者の方に今後もお届けしていきます。
「フランチャイズ大事典」という書籍を発刊し、15年以上フランチャイズ業界に携わる事業を行っていますが、今後もフランチャイズが正しく理解され運用されるようなこころみを行ってまいります。


フランチャイズWEBリポート公式Facebookページ
https://www.facebook.com/fcweb.report
株式会社Dai
株式会社Dai (Dai Corporation)

当社は創業以来、流通業界を中心にB2Bに関する情報誌の出版をおこなってきました。 インターネット分野にもいち早く参入し、出版事業で蓄えたノウハウや情報を活かしたフランチャイズメディアの運営やWEBサービスの提供しています。

  
株式会社Daiは、AWS Partner Network (APN) の
テクノロジーパートナーです