2015年05月25日フランチャイズWEBリポート

フランチャイズWEBリポートがスマートフォンアプリをリリース


フランチャイズWEBリポートスマホアプリ

フランチャイズWEBリポート(株式会社Dai(本社:京都府京都市、代表取締役:木脇和政)は、独立起業したい方が経営のヒントとし、フランチャイズの知識を学ぶ・自分に合ったフランチャイズを見つけるための無料アプリを5月25日にリリースしました。Android版(Google play)、iPhone版(Apple store)にてダウンロード可能で、いつでもどこでもフランチャイズの記事がさくっと読める無料アプリです。

◯ フランチャイズWEBリポートの情報アプリでできること

1.最新の業界ニュースが見れる
例えば新しいフランチャイズが出てきた、今旬な業界は何か?など、気になるフランチャイズの今を知るにはニュースでの情報収集は欠かせません。そんな旬の情報を知るためにアプリを活用して、日々のフランチャイズニュースをチェックできる仕組みになっています。

2.中小企業診断士や社会保険労務士、弁護士などによる専門家コラムがチェックできる
フランチャイズで独立する上でも、通常の起業と同じで、専門的な知識はあった方が失敗リスクを下げることができます。フランチャイズWEBリポートでは、経営論や労務、税務、法律など経営に必要な専門知識を各専門家が執筆したコラムを定期的にアップしています。
何かと覚えることが多い専門知識を初心者の方にもわかりやすく理解してもらえるようなコラムです。

3.100以上のフランチャイズの中から気になるビジネスに資料請求できる(お気に入り追加も◎)
電車の通勤時間などを活用し、さくっと興味のあるビジネスを探したい・・そんな時に手軽に活用しやすいのがアプリならでは。
お気に入り追加機能もあるので、時間がないときはこの機能を活用し、気になるビジネスをチェックしておき、時間があるときにどんなフランチャイズかを見直すことも可能です。


株式会社Daiは、フランチャイズの総合企業として、WEBとセミナーの両面から、フランチャイズシステムに関する学びの場を提供していけるようなサービスを展開してまいります。
株式会社Dai
株式会社Dai (Dai Corporation)

当社は創業以来、流通業界を中心にB2Bに関する情報誌の出版をおこなってきました。 インターネット分野にもいち早く参入し、出版事業で蓄えたノウハウや情報を活かしたフランチャイズメディアの運営やWEBサービスの提供しています。

  
株式会社Daiは、AWS Partner Network (APN) の
テクノロジーパートナーです